スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発売前のカードにはお答えできません

フォカロールのお話です。
ベルゼビートのトリガーで召喚できるカードを2枚にする、の効果についてです。
昨日の記事でも書きましたが、手順によっては強烈なコンボを生むことが可能です。
発売前ですし、あまり話題にしてエラッタかかっても面白くないので詳細を伏せましたが。
wikiにも載ってるようですし、弱小ブログで喚いても問題ないだろうということで。
まず、バトスピの効果解決は即時解決が原則。さらに効果に効果は割込めません。
北斗の召喚時を例にするとブレイブの召喚時はドローした後に発動します。

ベルゼビートはトラッシュから1体召喚、(クリティカルヒットも含む)までが一連の効果です。
この効果解決の後に、召喚するカードを2枚にできる、という効果が発動しもう1体召喚可能になります。
それはつまり旧ベルゼビートもしくはデストロードを呼んだ上、アスモディオスの転召が可能になるということ。

•••とまあルールの曲解とも言える見方ですが、ルール上はこうなります。
フォカロールの効果は、ベルゼビートのテキストを書き換える効果です、という裁定になればこのコンボは実現不可能ですが•••

その点をナビろうとしましたが、発売前のカードについてはお答えできない、と言われました。(当然)
アスモディオスとベルゼビートが高騰する可能性が微レ存•••
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。