スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキを組むならこのカードを揃えろ!

バトスピを本格的に始めたい!
スターターだけじゃ満足できない!
もっと違う動きをしてみたい!

新しいデッキを組む場合新しいカードも必要になります。
ですが、始めの内は汎用的で強いカードが欲しいところ。
どんなデッキにも組み込めますからね。

では紹介していきましょう。

まずはマークオブゾロ。
バースト効果で自分のスピリットが相手に破壊されたとき、
相手のスピリットのコアを2個トラッシュに置いて1枚ドローします。
流れとしては、
スピリットがやられた!→コア除去で反撃+ドロー
という感じですね。
フラッシュ効果では相手の全てのコスト5以下のスピリットのコアを1コアずつリザーブに置きます。
これは速攻デッキに対して非常に強いです。
マークオブゾロが強い理由として
1.バースト効果を持つのでどんな色のデッキでもコア除去が出来るということ
2.バースト効果では少ないコアで立っている大型の除去、
 フラッシュ効果では複数の小型を除去できる汎用性の高さ
が挙げられます。
今後も安定した強さを誇るカードだと思います。

次に絶甲氷盾。
氷盾

これは公式のレシピにもよく出るカード。
アルティメットウォールやら似たようなカードはありますが、こっちを優先しましょう。
コスト3以下スピリットを手札に戻す効果はスピリットでも代用できますが、
ライフ回復とアタックステップ終了の効果はこれしかありません。

次は秘剣燕返。

主にフラッシュ効果の運用が主になります。
一時期は双光気弾が強すぎてこのカードは影が薄かった時代も。
ですが今は速攻デッキの多さに加え、ブレイブを使うデッキもまだ多いです。
そのためどちらの対策になるこのカードをオススメします。

これらのカードはドリームブースター バーストインパクトに全て収録されています。
これからバトスピを始めるには必須といっていいカードたちですので一つ買ってみてはいかがでしょうか。
バトルスピリッツ ドリームブースター【バーストインパクト】 ブースターパック[BSC15] (BOX)バトルスピリッツ ドリームブースター【バーストインパクト】 ブースターパック[BSC15] (BOX)
(2013/11/23)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。