スポンサーサイト


ディーバブースター

ディーバブースター先行情報での考察です。
カードゲーマーで多くのカードが公開されました。
チーム毎に毛色が違うようです。
シャイニーハーツではバトル操作、アブソリューツではコントロールなどの効果です。
オンステージ自体、ある種のアド損でテンポを悪くすると思うんですが•••
ハードビートというフラッシュで詩姫を好きなだけボトムに戻してデッキオープンで詩姫を呼ぶという謎マジック。
このマジックで疲労した詩姫たちを戻してまた詩姫打点を用意できる、というなかなか強力なコンボも可能です。
個人的に面白い動きをしそうだと思うのが、チームアブソリューツのカードたち。
デッキから詩姫を引っ張る効果があるので、高速でブン回る可能性が。

ディーバステージも面白いですね。
でーすーが、あくまで面白いだけ。
どんなに目新しい効果も実用性がなければ無いに等しいわけで。
詩姫が10体並ぶ状況をちゃんと作れて始めて意味をなすゲーム勝利効果。
ウィキなんかではクルークを使うことを示唆してましたが。
どーでしょうね。
かなり不安な弾ではあります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。
正直こういうタイプのパックを出すんだったら、個人的には再録パックのほうがよかったですね。
メインターゲットの子供が喜ぶような物をリリースしてもらいたいものです。

再録も悪くはないんですがね。
アルティメット環境で多くの過去カードがどれだけ使えるか?ってのも問題です。
特にバトスピはシングル安いのでシングル買い推奨なことも。
多くの小売店が中古販売もやってますし、ショップ側は再録して欲しくない場合も。

イラストに関しては正直なんでもいいとゴトーは思います。
強いコンボが出来るならカッコ悪いカードだって使います。
イラストに釣られて始める人もいますし、別になんでもいいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
