スポンサーサイト


新弾ルール裁定

まずはオリハルコンループについて。
Q.アルティメットオリハルコンゴレムのクリティカルヒットがヒットした場合、レアメタル採掘場レベル2と強化3枚がある場合ループしてしまうが、可能か?

A.テキスト通りプレイするとループするのでループは可能です。

実際組んでみたけどロマン砲。
そもそもレアメタル自体は強いネクサスではないですし、強化3体がいてオリハルコンゴレムがいるのであればサファイアの彫像の方がデッキ破壊能力は強いですし。
プッぱのワンショット系の動きとしてアリだけども難しいデッキになると思います。
方法として検証しているのは星空の冠。
カラドルグで配置できると重くなくてスムーズかと。



Q.招雷の効果でスピリットを召喚した時、破壊したスピリットが破壊時効果を持っていたり、召喚したスピリットが召喚時効果を持っていた場合、どのタイミングでアルティメットレーヴェンを召喚できるか?

A.ターンプレイヤーが任意で選んで下さい。

バーストなどは全ての効果解決を待たないといけませんが、こちらの発動タイミングは不死に近いもよう。



Q.アルティメットベルゼビートのアルティメットトリガーがヒットしたとき冥公爵フォカロールレベル2がいる場合、召喚する手順を教えてください。

A.召喚するカードを2枚にできる、効果なので同時に2体召喚されます。

旧ベルゼビート→アスモの高速転召は不可能に。
テキストを正しく解読すれば当然の裁定。
もしかしたら穴があれば、と思い質問しましたがダメでした。


Q.アイニの効果はいつ発揮しますか?

A.ドローする前に発揮してください。

プラス1と書いてあるため、ドローする前に捨てないとドロー枚数が確定できない、みたいな解釈でした。


多くのカードが物珍しかったので多くの疑問がありました。
しっかりと覚えておきたいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

バトスピの質問かどうかは微妙なんですが初対面の人と勝負するのが苦手です。
ぼっちなんでやる相手がいないので野良試合しかバトスピをする機会がないのですが同年代の人とうまくやれないです。
小学生とか社会人ならまだ大丈夫なのですが・・・。
もしSBに出るならどんな心構えで行けばいいですかね?
変な質問ですみません。

No title

私も初対面は苦手です。
行くショップを固定しないのでどこ行っても割とアウェーなので特に居づらさを感じます。
同年代が苦手だそうですが無理なら無理でうまくやる必要もないのでは?
社会人グループに交じってフリーしても問題ないはずです。
たかが趣味です。
気楽にいきましょう!

No title

返信ありがとうございます。
楽しむために趣味って物があるんですよね。お店に行ってみて自分に雰囲気が合わなかったら次からは行かなければいいだけの話しですよね。
相談できる相手がいなかったので助かりました。ありがとうございます。
また何かあったら相談させて下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
