

アルティメットバトル02速報!

デッキ構築を変えるようなカードが増えてきました。

ネオ・コールオブロスト
マジック
5(3)/赤
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
自分はデッキから2枚ドローする。
その後コストを支払うことでこのカードのメイン効果を発揮する。
メイン:
自分のトラッシュにあるコスト7以下の赤のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。

召喚時バーストは双翼乱舞、メインでアルティメットを回収できます。
アルティメットの回収ができるようになった、というのはかなり大きいのではないでしょうか。
これにより、ゴッドブレイカーが活きてくるはずです。


メカニック・コーギー
スピリット
0(0)/青/創手
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:青】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[青](青のシンボル1つ)を追加する。
Lv2
このスピリットに系統:「造兵」を与える。
シンボル:青

ついに青にも出たスピリットソウル。
造兵を付加する効果でいろいろできそうです。


ゲッコ・ゴレム
スピリット
1(1)/青/甲竜・造兵
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
このスピリットに白のシンボル2つを追加する。
シンボル:青

ボーンダイルの青版。
強いですね。グラシアルブレス、タイダルタイドなど発動しやすいです。
甲竜なのも魅力で、専用回収の恩恵も。
同じ遅延型ネクサスを使う青と白のシナジーを活かしたいですね。



アルティメット・ガラドルグ
アルティメット
4(2)/青/新生・造兵
<1>Lv3 6000 <2>Lv4 8000 <5>Lv5 12000
【召喚条件:自分の青のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
自分の手札/トラッシュにあるネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置できる。
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のデッキを上から5枚破棄する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金

戦犯になりそうなカード。
ドローしてもカードは増えずトラッシュが肥える青。
その特性を活かして強襲するヒドラが一時期強かったですね。
必須であるネクサスをトラッシュに送りつつ、防御札は手札に温存できる。
これがヒドラの強みでした。

このカードはそれに近い動きです。
ネクサスを落としてもディスアドにならない、これは大きいです。
色を問わないので、ナウマンシティとかもいけます。
エンタープライズ召喚して、あとはお察し。
前弾の彫像も相性良し。
自身のトリガーもかみ合います。


今回はC,UCの低レアリティが強く非常に良いパックだと思います。

バトルスピリッツ アルティメットバトル02 ブースターパック【BS25】 (BOX)バトルスピリッツ アルティメットバトル02 ブースターパック【BS25】 (BOX)
(2014/01/11)
バンダイ

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
